シリーズ第2弾|化粧品研究者のスキンケアルーティンを徹底解説!

本記事では現役の化粧品研究者が実際に行っているスキンケアルーティンについて、具体的な製品を紹介しながら徹底解説します。
なつなつ(化粧品・皮膚科学の研究者) 2023.05.29
サポートメンバー

皆さんの中には、化粧品研究者が実際にどのような化粧品を使っているの気になる!と感じている方は多いのではないでしょうか?

私なつなつも「使用している化粧品を教えて欲しい」というリクエストをよく受けていましたので、以下の記事では実際に私がどのような考え方で化粧品を選んでいるのかについて、詳しく解説しました。

お陰様でこちらの記事は大好評で、多くの読者の方々から参考になった!というコメントを頂きました。ただ私のスキンケア方法はどちらかというと男性向けということもあり、女性向けにはもう少し適した方法があるのではないかと考えています。

そこで今回はスキンケアルーティン紹介企画の第2弾として、現役の女性化粧品研究者であるこでまりさんに、スキンケア製品選びのポイント実際に使っている化粧品について詳しく解説して頂きました。

日々化粧品開発に携わっている研究者が、実際にどのような考え方でどのような製品を使用しているのかを知ることができる貴重な記事だと思いますので、ぜひ本記事の内容を参考にして皆さんのスキンケアに活用してみてください。

それでは早速解説を始めていきましょう!

***

皆さんこんにちは、化粧品開発者のこでまりと申します。今回は私が意識しているスキンケア製品選びのポイントや普段実際に使用している製品について、詳しく解説していきたいと思います。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、6866文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちらからログイン

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・美容の正しい知識が身につく
・最先端の美容情報をお届け
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可
・読みやすいレターデザイン
肌の老化を支配する『表皮幹細胞』について化粧品研究者が徹底解説
サポートメンバー
スキンケア製品とヘアケア製品の違いは何?化粧品研究者が徹底解説
サポートメンバー
【最新完全版】ニキビの発生を抑える10のポイントを化粧品研究者が徹底解...
サポートメンバー
意外と知らない「皮脂の美容効果」について化粧品研究者が徹底解説!
誰でも
肌の赤みを改善するために重要な5つのポイントを化粧品研究者が徹底解説
サポートメンバー
性能を大きく左右する|化粧品の製造プロセスを化粧品研究者が徹底解説
サポートメンバー
ペプチドは美容効果アリ!?化粧品研究者が徹底解説!
サポートメンバー
化粧品研究者が徹底解説|化粧品のテクスチャーの科学
サポートメンバー