【2022年最新版】現役化粧品研究者が解説するナイアシンアミドの最新美容効果

ナイアシンアミドは非常に幅広い美容効果を有しており、多くの皮膚科医や化粧品研究者がオススメする成分です。本記事ではナイアシンアミドの最新美容効果について、現役の化粧品研究者が解説します。
なつなつ(化粧品・皮膚科学の研究者) 2022.05.16
有料限定

ナイアシンアミドは数ある化粧品成分の中でも極めて高い美容効果を有しており、世界中の皮膚科医や研究者が声を揃えて使用を推奨する数少ない成分の一つです。

その美容効果の高さから、この記事を読んでいる皆さんの中にもナイアシンアミドを愛用しているという方は多いのではないかと思います。ちなみに現役の化粧品研究者である私なつなつも、ナイアシンアミドを長期間愛用しています。

そして実は近年の研究では、これまでに明らかとなっていなかったナイアシンアミドの新たな美容効果が多数報告されています。化粧品研究は日々進化を続けており、ナイアシンアミドの意外な美容効果なども徐々に解明されつつあります。

そこで本記事では、2022年現在におけるナイアシンアミドの最新美容効果について、論文情報などの科学的根拠を元に徹底解説します。

  • ナイアシンアミドの基本的な美容効果

  • ナイアシンアミドの美容効果に関する最新の研究結果

  • 最新研究に基づくナイアシンアミドのオススメの使い方

主に上記の内容について分かりやすく解説します。

なお今回はBeauty Science Newsの新たな試みとして、国内化粧品メーカーでスキンケア・ヘアケアの基礎研究に従事し、大学との共同研究などにも取り組まれている現役化粧品研究者のエムさんに記事を執筆頂きました。今後本ニュースレターは総合美容情報メディアとして、様々な専門家による科学的根拠に基づいた美容情報を発信していきたいと考えています。

今回の記事は、現役の化粧品研究者がどのような観点で論文の内容や最新研究を考察しているのかという点でも参考になると思います。ぜひ本記事でナイアシンアミドの効果的な使い方を学び、ご自身のスキンケアに取り入れてみて下さい。

それでは早速解説を始めていきます。

***

皆様はじめまして、化粧品研究者のエムと言います。今回はじめてBeauty Science Newsに寄稿させて頂くこととなりました。

私もなつなつさんと同じく現役研究者として皮膚科学や化粧品の研究に従事しており、様々な美容に関する情報に日々触れています。Beauty Science Newsを通じて正しい科学情報に基づいた知識を身に付け、皆様の美容法の選択に役立てて頂ければ幸いです。

さて今回は、幅広い美容効果を示し皆さんからの知名度も高いナイアシンアミドの最新美容効果について解説します。ナイアシンアミドはここ数年で配合製品も市場に増えており、最もメジャーな美容成分の一つと言っても過言ではないのではないでしょうか。私自身も日々のスキンケアに取り入れていますし、皆様にもとてもオススメできる成分です。

ナイアシンアミドは幅広い美容効果を示すことが明らかになっておりBeauty Science Newsでもこちらの記事でなつなつさんが詳しく解説しています。そこで今回は、2020年以降に発表された最新の論文をもとに、ナイアシンアミドの美容効果を振り返りつつ、まだあまり知られていない美容効果についてもご紹介したいと思います。

この記事は有料読者限定です

続きは、9054文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、有料登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちらからログイン

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・美容の正しい知識が身につく
・最先端の美容情報をお届け
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可
・読みやすいレターデザイン
パーソナライズコスメの最前線を化粧品研究者が徹底解説
有料限定
【2022年最新版】幹細胞コスメの美容効果を化粧品研究者が徹底解説
有料限定
アンチエイジングに必須|糖化の対策方法について化粧品研究者が徹底解説
誰でも
エビデンスに基づく年代別の最適なスキンケア方法を化粧品研究者が徹底解説...
有料限定
乾燥肌・敏感肌必見|セラミドスキンケアのポイントを化粧品研究者が徹底解...
有料限定
美容に必要なビタミンサプリメントとは?科学的根拠を元に徹底解説!
有料限定
次世代のレチノール|バクチオールの最新美容効果を化粧品研究者が徹底解説...
有料限定
浸透と保湿で考える最適なスキンケアメソッドを化粧品研究者が解説
誰でも