美容に必要なビタミンサプリメントとは?科学的根拠を元に徹底解説!

美容にとって重要なビタミン。今回は科学的根拠に基づいて「本当に必要なビタミンサプリメント」について解説します。
なつなつ(化粧品・皮膚科学の研究者) 2022.08.15
有料限定

美容や健康のためにビタミンサプリメントを毎日摂取している、という方は多いのではないかと思います。特にビタミンCのサプリメントは、高い美容効果を発揮するとネットやSNSでもよく言われていますよね。

一方でこれらのサプリメントは飲んでいるけれども美容効果が感じられない、本当にサプリメントの効果があるのかどうか疑問に思っている、という方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?サプリメント費用の節約のためにも、美容に本当に必要なビタミンサプリメントをしっかりと見極めたいですよね。

そこで本記事では、現役の化粧品研究者である筆者が美容のために飲むべきビタミンサプリメントを科学的根拠に基づいて徹底解説します。

  • ビタミンサプリメントは美容のために必要なの?

  • ビタミンサプリメントのメリット・デメリット

  • オススメのビタミンサプリメントの摂取方法

主に上記の内容について分かりやすく解説します。

何となくビタミンサプリメントを飲んでいるけど、本当に意味があるのかどうか気になっているという方は非常に多いと思います。そんな方はぜひ本記事を参考にして、毎日のサプリメントについて見直して頂ければと思います。

それでは早速解説を始めていきましょう。

***

ビタミンサプリメントは本当に必要なのか?

ネットやSNSでは、ビタミンCを筆頭に様々なビタミンサプリメントが「美容に良い」ともてはやされています。確かにビタミンサプリメントは美容や健康に良いというイメージが強く、意識の高い人ほど様々な種類のサプリメントを日常的に摂取している印象がありますよね。

しかしビタミンサプリメントは本当に美容や健康に効果を発揮するのでしょうか?何となく「ビタミンは美容・健康に良いはずだから」と決めつけて、サプリメントを摂取していないでしょうか?実際、皆さんはビタミンサプリメントの美容効果を実感できていますか?

今回はビタミンサプリメントについて疑問を持っている皆さんに向けて、ビタミンサプリメントの美容効果に関する科学的根拠や、結局ビタミンサプリメントは飲むべきなのか?という点についての結論を詳しく解説していきたいと思います。

この記事は有料読者限定です

続きは、8719文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、有料登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちらからログイン

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・美容の正しい知識が身につく
・最先端の美容情報をお届け
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可
・読みやすいレターデザイン
パーソナライズコスメの最前線を化粧品研究者が徹底解説
有料限定
【2022年最新版】幹細胞コスメの美容効果を化粧品研究者が徹底解説
有料限定
アンチエイジングに必須|糖化の対策方法について化粧品研究者が徹底解説
誰でも
エビデンスに基づく年代別の最適なスキンケア方法を化粧品研究者が徹底解説...
有料限定
乾燥肌・敏感肌必見|セラミドスキンケアのポイントを化粧品研究者が徹底解...
有料限定
次世代のレチノール|バクチオールの最新美容効果を化粧品研究者が徹底解説...
有料限定
浸透と保湿で考える最適なスキンケアメソッドを化粧品研究者が解説
誰でも
朝/夜別オススメのスキンケアを化粧品研究者が徹底解説
有料限定