【科学的根拠あり】本当に効果のある美容医療を徹底解説 ~シワ・たるみ編~

美容医療は美しい肌を実現するための必須要素です。今回は科学的根拠に基づく「本当に効果のある美容医療」について、現役の皮膚科学研究者が徹底解説します。
なつなつ(化粧品・皮膚科学の研究者) 2022.11.07
有料限定

美容医療は美しい肌を実現するために無くてははならない要素です。特にレーザー治療などの照射療法を用いることで、シミやシワ・たるみなどに対する高いアンチエイジング効果が期待できます。

一方で美容医療には様々な種類・手法が存在し、値段も化粧品と比較して高額であることから、自分の肌悩みに対してどの手法を選んだら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では特に美容医療におけるアンチエイジング効果にターゲットを絞り、論文等で確かな効果が認められているオススメの美容医療について徹底解説します。

  • 本当に効果のある美容医療とは?

  • 注意すべき美容医療の施術とは?

  • 美容医療を取り入れる際のポイント

なお今回のシリーズは2回の連載記事でお届けします。第二弾となる今回の記事では、前回のシミ治療編に続いてシワ・たるみの治療に有効な美容医療について解説します。

美容医療はまだ取り入れたことが無いという方も多いかもしれませんが、一段上の美しい肌を実現するためには必須の要素です。化粧品と合わせて美容医療も適切に取り入れていくことが、美肌の実現には最も重要だと感じています。

ぜひ本記事を参考にして、皆さんのスキンケアにも美容医療を取り入れてみて下さい。それでは早速解説を始めていきましょう。

***

シワ・たるみに有効な美容医療

この記事は有料読者限定です

続きは、8486文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、有料登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちらからログイン

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・美容の正しい知識が身につく
・最先端の美容情報をお届け
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可
・読みやすいレターデザイン
この季節に要注意|寒暖差による肌荒れのメカニズムと対策方法を化粧品研究...
誰でも
【最新研究】皮膚毛細血管からアプローチする美肌のサイエンスを化粧品研究...
有料限定
インナーケアの最前線|美容と運動の関係性を化粧品研究者が徹底解説!
有料限定
ワセリンとグリセリン、どっちがオススメ?化粧品研究者が徹底解説!
誰でも
【科学的根拠あり】本当に効果のある美容医療を徹底解説 ~シミ治療編~
有料限定
豆乳イソフラボンの美容効果を化粧品研究者が徹底解説!
有料限定
【美容初心者から上級者まで】もう一度確認したい「美容のためのチェックリ...
有料限定
【美容初心者から上級者まで】もう一度確認したい「美容のためのチェックリ...
有料限定