肌に良い飲料は何か?最新研究を化粧品研究者が解説!

毎日摂取する飲み物で美容のケアが出来たらとってもお手軽ですよね。今回は肌に良い飲料という観点で様々な皮膚科学の論文を調査してみました。身近な飲み物にどのような美容効果があるのかについて、本記事を通してぜひ勉強してみて下さい。
なつなつ(化粧品・皮膚科学の研究者) 2021.04.19
有料限定

日々の食事が肌の状態に大きく影響することは皆さんもよくご存知かと思いますが、その中でも飲料が肌に与える影響についてはあまり耳にしないような印象を受けます。

毎日誰もが摂取する飲み物で美肌を導くことが出来れば、これほどお手軽なことはありませんよね。そこで今回の記事では特に肌に良い影響を与える飲料にターゲットを絞って、これらの効果について検証した研究結果をいくつかご紹介させて頂きます。

皆さんも毎日飲んでいるであろう飲み物が肌のコンディションにどの程度の影響を与えているのか、ご興味のある方はぜひご覧ください。そしてこの記事をきっかけに、皆さんの生活にも今回ご紹介した飲み物を取り入れてみてくださいね。

***

飲料が肌に与える影響

今回は「飲料」と「肌」という観点で皮膚科学系の論文を幅広く探してみました。研究自体はやはりそれほど多くない印象でしたが、詳しく調べてみると飲料の種類によっては肌に大きな影響を与えているような結果がいくつか見受けられました。

そこで本記事では、これらの研究についてトピックス的にいくつか内容をご紹介していきたいと思います。ぜひ今後の食生活や飲料習慣を見直すきっかけにして頂ければと思います。

この記事は有料読者限定です

続きは、4342文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、有料登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちらからログイン

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・美容の正しい知識が身につく
・最先端の美容情報をお届け
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可
・読みやすいレターデザイン
パーソナライズコスメの最前線を化粧品研究者が徹底解説
有料限定
【2022年最新版】幹細胞コスメの美容効果を化粧品研究者が徹底解説
有料限定
アンチエイジングに必須|糖化の対策方法について化粧品研究者が徹底解説
誰でも
エビデンスに基づく年代別の最適なスキンケア方法を化粧品研究者が徹底解説...
有料限定
乾燥肌・敏感肌必見|セラミドスキンケアのポイントを化粧品研究者が徹底解...
有料限定
美容に必要なビタミンサプリメントとは?科学的根拠を元に徹底解説!
有料限定
次世代のレチノール|バクチオールの最新美容効果を化粧品研究者が徹底解説...
有料限定
浸透と保湿で考える最適なスキンケアメソッドを化粧品研究者が解説
誰でも